このブログを見ていただいた、あなたのFXトレード力が向上しますように。。


その想いをこめて、私がこれまでに身に付けてきたFXの知識や経験則を
書き綴っていきたいと思います。


初めての方は、まずはこちらをご覧下さい。
誰も語らない移動平均線の真実

問い合わせの多い質問の回答を記事にしました。
「おすすめのFX商材はありませんか?」

記事はどんどん追加していきます!

わからないことなどありましたら、どしどしメッセージやコメント、お待ちしています。
皆様のご感想、ご意見、ご質問が更新の励みになります。

私宛の連絡には、こちらのフォームをご利用ください

下記のボタンをクリックすると、お気に入りに追加できます♪

お気に入りに追加する!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オージードル(AUDUSD)のトレード 12月16日

15分足
201411216audusd15m.png

■4時間足
201411216audusd4h.png

■1時間
201411216audusd1h.png


環境認識

全体はきれいな下落トレンド形成中。ただ直近の数日だけの値動きを見れば少し横ばいになったかな?という場面ではあるものの、4時間足レベルでは移動平均線まだまだ元気に下方向を向いています。ということで上値が確認できたらショートを仕掛けていくのがセオリーになりますね。

エントリータイミング

最も考えられるのがレンジ上限まで値動きが達してからの逆張りショート。むしろ直近だけ見ると方向感がなくなっていたのでレンジ上限からの逆張り以外は考えていませんでした^^;

15分足を見ていると移動平均線の反発を受けて上昇しようとするものの上抜け失敗。その様子を確認できた時点でショートエントリーしてみました。

もう少し値が伸びるんじゃないかと思っていたんですが、意外と下値も堅くてほどほどの値幅で利食いしました。

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 15分足 オージードル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。