このブログを見ていただいた、あなたのFXトレード力が向上しますように。。


その想いをこめて、私がこれまでに身に付けてきたFXの知識や経験則を
書き綴っていきたいと思います。


初めての方は、まずはこちらをご覧下さい。
誰も語らない移動平均線の真実

問い合わせの多い質問の回答を記事にしました。
「おすすめのFX商材はありませんか?」

記事はどんどん追加していきます!

わからないことなどありましたら、どしどしメッセージやコメント、お待ちしています。
皆様のご感想、ご意見、ご質問が更新の励みになります。

私宛の連絡には、こちらのフォームをご利用ください

下記のボタンをクリックすると、お気に入りに追加できます♪

お気に入りに追加する!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円のトレード 11月4日 1勝1敗

ポンド円ですが、2回目のエントリーが自分の中ではハマった感じがありますw
1敗目は負けるべくして負けたとしか。。。涙


■4時間足
201411104gbppy4h.png


■1時間足
201411104gbppy1h.png


15分足
201411104gbppy15m01.png

環境認識としては、ショートを狙うのが恐ろしいような状況で、僕の今のトレードプランではとてもショートを狙う気にはなれない状況です。

そんな中で、とにかくロング目線だけで考えていたんですが、トレンドラインに反応して下落が止められたようなところがあり、まずはここでエントリー。

しかし、まったく値が伸びることなく惨敗。汗
かといって「下落がこのまま続くのか!?」みたいな考えは持っていなかったし、仮にショートの流れができたとしてもやはりロングを狙い続けたい場面でした。

ということで、さらに時間が経過していき、↓ような感じでエントリーを試みました。

201411104gbppy15m02.png

下値がだいぶ、固まってきたなぁと思える場面で、 ちょっとわかりづらさはありますが、下値を突破できそうでできない動きを見せています。この動きを見てロングを仕掛けていって、反対側のレンジ上限まで引きつけて決済させることができました。

1回目の負けの分、利益はかなり小さくなりましたが、2回目のトレードに関してはかなり自分の中で理想的な流れでした☆






テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : ポンド円 15分足 負け

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。