このブログを見ていただいた、あなたのFXトレード力が向上しますように。。


その想いをこめて、私がこれまでに身に付けてきたFXの知識や経験則を
書き綴っていきたいと思います。


初めての方は、まずはこちらをご覧下さい。
誰も語らない移動平均線の真実

問い合わせの多い質問の回答を記事にしました。
「おすすめのFX商材はありませんか?」

記事はどんどん追加していきます!

わからないことなどありましたら、どしどしメッセージやコメント、お待ちしています。
皆様のご感想、ご意見、ご質問が更新の励みになります。

私宛の連絡には、こちらのフォームをご利用ください

下記のボタンをクリックすると、お気に入りに追加できます♪

お気に入りに追加する!


スポンサーサイト


ユーロ円(EURJPY)のトレード 10月20日

いつもは15分足でタイミングを計るのですが、ユーロ円5分で、ここはいける!と思ったところがありました。
ルールを崩しているので、勝てて良かったんですが^^;

■1時間足
20141020eurjpy1h.png


■15分足
20141020eurjpy15m.png

5分足
20141020eurjpy5m.png

5分足を見てもらうと全体像がわかりやすいと思いますが、上昇のチャネルラインの中で短期の下落トレンドを形成していることがわかりますね。ここまでが大きな環境認識となります。

次に5分足を見てみると、MA反発からの下落失敗とはいえないものの、常勝のチャネルラインに下限を抑えられて下値が伸ばせなかったことがわかります。

下値更新失敗してからMAを上に抜けてきたわけですが、ちょっとモミモミする局面に突入しています。
その間、下落のチャネルラインの上限からも抜け出したわけですが、ここでさらに下落の余地があるのならば、
僕が矢印を付けたところで下に抜けてくるはずだろうと考えられます。

なぜかというと、矢印の一つ手前のわずかな下落がMA反発気味になって上昇するもののレンジ上限で上値が止められています。つまりMA反発からの上値更新失敗という風に捉えて、ショート勢が息を吹き返す可能性があったものの、実際には下値を伸ばすことができなかったわけです。

ということでここは下値が固まっただろうということでロングを仕掛けていったわけです。

ただ、このトレードに関しては自分のルールをちょっと外れてしまっているので、利食いは早めにやっちゃいました。汗







Tag : 5分足 ユーロ円

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

