このブログを見ていただいた、あなたのFXトレード力が向上しますように。。


その想いをこめて、私がこれまでに身に付けてきたFXの知識や経験則を
書き綴っていきたいと思います。


初めての方は、まずはこちらをご覧下さい。
誰も語らない移動平均線の真実

問い合わせの多い質問の回答を記事にしました。
「おすすめのFX商材はありませんか?」

記事はどんどん追加していきます!

わからないことなどありましたら、どしどしメッセージやコメント、お待ちしています。
皆様のご感想、ご意見、ご質問が更新の励みになります。

私宛の連絡には、こちらのフォームをご利用ください

下記のボタンをクリックすると、お気に入りに追加できます♪

お気に入りに追加する!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も語らない移動平均線の真実  なぜ移動平均線の反発が起こるのか

レートが移動平均線に反発する理由をもう少し詳しく書いていきたいと思います。


この点は、マーケットの動き方の
真相に迫る部分です。


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

誰も語らない移動平均線の真実  値動きは移動平均線に反発するのか?

移動平均線を使ったトレードでよく使われる手法の一つに、

移動平均線とレートがぶつかったときに、
押し目買い・戻り売りのめどに使う


というものがあります。


たとえば、上昇トレンドが発生しているときに、レートが移動平均線まで
戻ってきたときに、ロングでポジションを持とうという戦略ですね。


この手法というのは、本当に有効なのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

誰も語らない移動平均線の真実  移動平均線のクロスで本当に儲けられるの?

株式投資でも、先物でも、FXでも。

誰もが最初に通るのが、移動平均線を使ったトレードだと思います。

移動平均線を使ったトレード方法はいろいろありますが、中でも、

期間の長い移動平均線(遅行線)と期間の短い移動平均線(先行線)がクロスしたタイミングで、売買をするトレードルール

が、もっとも有名だと思います。

ma_cross1.gif


図の中で、赤い矢印のところで売りに入り、青い矢印のところで買いに入る、
というのを繰り返す方法ですね。



ちなみに、移動平均線のクロスでトレードするのは、

グランビルの法則

という法則にのっとっているんですよ。


このように、あまりにも有名で、誰もが通る移動平均線のクロスのトレードですが、

実際に移動平均線のクロスだけでトレードを続けて、それだけで利益を上げ続けている人というのは、いるのでしょうか???

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

誰も語らない移動平均線の真実 移動平均線には遅延がある?

移動平均線には遅延がある。

という話を耳にしたことがあると思いますが、本当に遅延があるのでしょうか?


確かに、レートが上昇を始めているのに移動平均線は下を向いたままだったり
ということはありますが、結局は見た目の問題です。



人によって判断が変わりますし、パソコンのモニターなどPC環境によっても変わります。


移動平均線は本当に遅延するのでしょうか?


続きを読む »

誰も語らない移動平均線の真実 移動平均線はFXトレードに有効か?

テクニカル分析を始めるとき、誰もが最初に目にするのが、移動平均線だと思います。


移動平均線の種類や計算方法について詳しく説明することはしませんが、
そもそも移動平均線というのが、FXトレードをするにあたって、有効なのかどうかという話をしたいと思います。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。