このブログを見ていただいた、あなたのFXトレード力が向上しますように。。


その想いをこめて、私がこれまでに身に付けてきたFXの知識や経験則を
書き綴っていきたいと思います。


初めての方は、まずはこちらをご覧下さい。
誰も語らない移動平均線の真実

問い合わせの多い質問の回答を記事にしました。
「おすすめのFX商材はありませんか?」

記事はどんどん追加していきます!

わからないことなどありましたら、どしどしメッセージやコメント、お待ちしています。
皆様のご感想、ご意見、ご質問が更新の励みになります。

私宛の連絡には、こちらのフォームをご利用ください

下記のボタンをクリックすると、お気に入りに追加できます♪

お気に入りに追加する!




オージーカナダ(AUDCAD)のトレード 3月31日

15分足
20150331audcad15m.png

■4時間足
20150331audcad4h.png

■1時間足
20150331audcad1h.png

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 15分足 オージーカナダ

ユーロポンド(EURGBP)のトレード 3月11日

MA反発からの再下落失敗。

15分足
20150311eurgbp15m.png

■4時間足
20150311eurgbp4h.png

■1時間足
20150311eurgbp1h.png

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : ユーロポンド 15分足

ポンドドル(GBPUSD)のトレード 3月9日

15分足
20150309gbpusd15m.png

■4時間足
20150309gbpusd4h.png

■1時間足
20150309gbpusd1h.png

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : ポンドドル 15分足

オージーカナダ(AUDCAD)のトレード 3月3日

15分足
20150303audcad15m.png

■4時間足
20150303audcad4h.png

■1時間足
20150303audcad1h.png

テーマ : 初心者のFX入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 15分足 オージーカナダ

ゴールドドル(XAUUSD)のトレード 1月14日

ゴールドドルで、やきもきしながらも良いタイミングだったかと思います。

15分足
20150114xauusd15m.png


■4時間足
20150114xauusd4h.png

■1時間足
20150114xauusd1h.png

環境認識

4時間足でははっきりとした上昇トレンド形成中だったので、下値が固まる根拠を探りつつロングを仕掛けていきたい場面ですね。

エントリータイミング

15分足の直近だけ見ると着々と下落し続けていましたがサポートラインにぶつかり下値更新の勢いがなくなりました。4時間足ではちょうど、移動平均線にぶつかるところでもあったので、このタイミングでエントリーをしてみました。

ボリンジャーバンドの2シグマにタッチしたのでその時点で利確しても良かったんですが、まだ伸びるだろうと考えていたので、結果として前日高値までしっかり利を伸ばして決済しました。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : ゴールドドル 15分足

